2013年11月24日日曜日

NEC PC-LX750LS LaVie Xを購入!

義父に頼まれて注文したPCが届きました!


機種は何でも良いとのことだったので私が勝手に選びました。

NEC PC-LX750LS LaVie X



アルミの削りだしのようなボディで高級感があります。

ウルトラブックの分類に入りますので、とても薄いです。
しかし、タブレットなどと比べると重量がありますので、持ち運びには適さないと思います。


キーは繋がっていないタイプです。
私は普段Let's noteを使っているので違和感があります。


OSはwindows8です。


リリースされて随分経過しますが、触るのは今回が初めてです ( ̄Д ̄;;
最初はシャットダウンすらやり方が分かりませんでした。
8の操作方法を他のPCで調べながら操作するという状況です。

今まで色々なOSを使ってきましたが、こんなに分からないOSは初めてです。
windowsからmacを使う以上の違和感があります。

とりあえず、アップデートして渡すことにしますが、一つ問題点が発生!

ドライブがないです・・・

ゲームをディスクからインストしないといけないので、ネットワーク経由でインストしますが、渡した後はどうすれば良いのか?全く考えていませんでした!


まぁ、なんくるないさ~ (* ̄∇ ̄*)


NEC LaVie X LX750/LS PC-LX750LS 開封動画 



NEC PC-LX750LS LaVie X









0 件のコメント:

コメントを投稿