2013年12月2日月曜日

ポケモントレッタフェス3弾をプレイしました!

ポケモントレッタフェス3弾やってきました!


私はフェス1弾からの参加なので、経験は浅いと思いますが、既にマンネリを感じています。

メーカーは毎回新しい要素を考えているようですが、抜本的な問題を感じます・・・それは後ほど。

新要素1「収集合体」


吸収・合体マークがある「レシラム」と「キュレム」、「ゼクロム」と「キュレム」のトレッタを使うと3ラウンド目で吸収合体するぞ!

新要素2「Xパワー・Yパワー」


ゲームスタート時にXパワーが発動すると、見方ポケモンのHPが0になった時、「ゼルネアス」が登場!回復してくれるぞ!

Yパワーだと「イベルタル」が登場して、アタックボーナスルーレットを強化してくれるぞ!

この2つがフェス3弾で加わった新要素です。

ゲーム自体は今までと変わらず3対3のバトルで、トレッタをゲットするわけです。

前々から私が感じる抜本的問題点とは・・・ハイエナです。

お目当てのトレッタが出るとそこに行列ができます。
ショボイトレッタが出る機械には並びません。

これってどうなんでしょうか?

ハイエナされるのは当然嫌ですが、するもの嫌です。
だったらやらなければ良いだけのことですが・・・

せっかくトレッタカードという履歴を管理する物があるのだから、そのデータを元にポケモンを何らかの確率で出すようにして欲しいです。

ちなみに今回の戦利品です。


ちょこっと顔出してやる程度なので偉そうには言えませんが、ユーザー同士が揉めるようなシステムは残念です。


ポケモントレッタフェス3弾:バトル動画 




↓DVDレンタル不可のポケモンの第一シリーズが2週間無料で見れます!↓
私も実際に見ています!



0 件のコメント:

コメントを投稿